2006-01-01から1年間の記事一覧

四四太郎の霊日記ー8

イグアスの滝をヘリコプターから見る。 ブログの世界は、正しく霊界の世界に似ている。 一瞬のうちに、自分の考えていることが見知らない人と繋がるからだ。 それも全世界の人とである。 違うことと言えば、霊界は数千年前になくなった霊と繋がることができ…

宗親日記

ー四四太郎の霊日記ー7 今日は、ワシの気持ちのまま話してみよう。 霊とかいうけど、結局は本体の宗親の気分の向いた時しか出てこれない。 出してもらえるだけでも有難いことだが。 仏様が娑婆世界は苦しみの連続といっていたが、 これは東洋的風土が言わし…

四四太郎の霊日記ー6

少し、間が抜けたようだから気合をいれるね。 とにかくワシを呼び出してくれないと、言いたいことが言えないのだ。 ワシが出てくるのが億劫と思っているのじゃないか、お主ー宗親は。 それとワシがまだ自由の意思を持ってドンドン話をすると本気で思っていな…

四四太郎の霊日記-5

霊がブログを持つのも面白いものじゃ。 といって、ふざけて書くわけにもいかないし。 ところで、これを読んでカルトのそれと、用心している人もいるだろうが、 全く関係ないからね~。カルトは解るだろうけどね! 何が今日は書いていてぎこちないが、 ワシは…

四四太郎の霊日記ー4

霊のことを、結局はお主の頭で考えた範囲のことでしかないと思うだろうが、 ワシの口を通すと全く違う視点になるのじゃ。 なぜなら無への窓としてのワシはいると言っただろう。 だからワシが話している時は、一種の瞑想の状態と同じ。 御前はワシが付いた時…

霊界からの訪問者-3

四四太郎の日記-3 宗親よ、御前の命も10年か20年、早ければあと5年だろう。 そんなものだ、お前の命は。 それじゃ~、本当に解っているというと解ってないだろう。 こちら側の連中は、まさか自分が死ぬなって思ってもいなかったと言っているよ。 死ぬ意味が…

霊界からの訪問者-2

霊日記ー2 前回は、久しぶりに娑婆に顔を出して少し緊張していたが、 今日はもうリラックスしているよ。 まあ、ワシの役割は宗親氏の思考のための雲 (まあ孫悟空の自由に飛びまわれる雲)の役割になれば良いと思ってね! 私の場合、もうこの世のものでない…

霊界からの訪問者-1

霊・堀井四四太郎の日記-1 今日から、新しくデビューする 400年前の霊の堀井四四太郎である。 一瞬のうちに、現代の宗親の脳を読み取って、 現状を把握できるので、現代の殆どのことは理解でるから・・ 自分の素性は、折々話していくからね。 ワシは、堀井…