霊界からの訪問者-1

イメージ 1

 霊・堀井四四太郎の日記-1

今日から、新しくデビューする
400年前の霊の堀井四四太郎である。

一瞬のうちに、現代の宗親の脳を読み取って、
現状を把握できるので、現代の殆どのことは理解でるから・・
自分の素性は、折々話していくからね。


ワシは、堀井宗親の先祖、
上杉家の家臣が、お家騒動で上越から中越小千谷の近郊に
落ちてきた侍、その後百姓をして細々暮らして世を終えたもの。


まあ、どう展開していくか宗親氏が歪めない限り面白くなると思うよ。
気が向いたら出てきて宗親氏に書かせるから!
何度も、宗親氏の夢でワシを出すように頼んだが、
何時も起きると忘れてしまうのだ。
でも、こうして現代の最新のブログを貰ったのだから、
霊界から好きなことを言わせてもらうからね~


霊界の仲間で言いたいことがある人、いや霊が多いから、
その人も出てくると思うよ。
また楽しみにしてよ!


ところで、さっそく言いたいことがある。

当たり前のことだが、
人生って短いものだよ。
そして生きているうちだよ。

霊界って、別の悪いところではないが、ともかく刺激が無いね~
娑婆って本当に面白いところだけれど、そのことに誰も気づいていない。
死の間際になって、やっとそのことに気づくのさ!


死んでしまえばそれまでよ!と、
宗親氏の父親が言っていたが、その通りなのだ。
といって、お金にも、仕事でも限界があって好き勝手には
出来ないのも解るがね~、いまさら遅いというかもしれないが・・・


そうでもないよ!いくらでも日常で面白いことがあるんじゃよ!
朝起きて近くの公園や土手など歩いてみなよ!
御主はしているからよいがね~。
まだまだ、楽しみ方が下手だね~。


この情報化社会、まだまだ変わるよ!
これからは携帯電話とパソコンが融合した面白い発信と受信が気楽にできる
面白い機器が出来てくるよ!
現在もハシリがあるけどね。ブログももっと変わってくるよ。
そういう点から見ても、あと20年は生きなくては!
            2006年7月5日ー記