閑話小題 ~つれづれに・・・

8424,閑話小題 ~つれづれに

  * 何やら、ここで世界が激動をはじめたような・・・
◉ ゴールデンウィクをして何やら、世界が激変をはじめたような!
ロシア、中国が、社会主義体制では、成りゆかなくなりつつあると
いうこと? 自由、平等(公平)博愛の3つのバランスが揺らぎだして
きたのか。それとも、世界の大方の人たちに情報端末が行届き、これ私
 
◉ YouTubeが世界の情報量を激増しているのだろうか。これを見ている限り、
今までとは、違った世界に移行しようとしてきたのか!私自身も、これで、
根底から、変わろうとしているのが、理解できる。8人兄姉の末で、様々な
立場による、自由と公平とは難しい問題である。面白いと面白がっては
いられない。
 自由、平等(公平)、博愛と一言でいうが、このバランスが難しい。

◉ それと子供と相性の問題がある。今さらと目を逸らすわけにはいかない
から、それは永遠のテーマとして、真正面に置いて置かないと!