つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=HPUjmoxvni0&feature=related


ドル安に、ユーロ安、そして経済破綻状態の円が円高。そして金は一年で45パーセントも上昇した。
金が上がったのではなく、ドルとユーロが下がっただけ。当分は、まだまだ上昇するだろう。
分かっていることだが、ウネリの一つ・・・ まずは、日本の首相の交代がある。
大連合しかないのは、誰の目にも確かだが、それさえも出来ない可能性もある。
今週は大丈夫だったが、一日一日が目の離せない瀬戸際の現象が続くことになる。

ここにきての円高は「日本経済にとって大変だ。 原発事故の影響も本番は秋口の新米への影響。
これも、考えても仕方がないので、成行きをみるしかない。 私が知る限りでは、現場はいずれも修羅場のはず。