つれづれに

イメージ 1

 大相撲も、白鵬が崩れて朝青龍が昨日、優勝を決めてしまった。
 大方は白鵬が優勝と予測していたので、拍子抜けだろう。 
 あいも変わらず、朝青龍もイザコザを起こしている。 外国人に開放したときに、国技とかいう
 法的に根拠のない名称を返上すべきだった。 相撲協会にとって節税効果があるようだが。
 何時の間にか、モンゴル国技みたいになってしまった。
  二人の横綱は、張り手を大きな武器にしている。
 下が、横綱に張り手が失礼?に当たるので、なかなかできないことを悪用している。
 特に、朝青龍になど、したら何をされるかわからない。 
 この男の為に、大相撲などが、??の大男の格闘技でしかないのを白日にさらけ出してしまった。
 いや、そうしてしまったのが、彼だともいえるが。 それにしても、大鵬はオーラ?があった。