つれづれに

イメージ 1

 
  今日の Youtube
http://1000mg.jp/archives/51510786.html
http://www.youtube.com/watch?v=KfbGikGbvQg&feature=player_embedded

Youtubeはマスコミが主導してきた映像を、一般人の投稿映像などの現場情報のロングテールをキーワードで拾い、
みるもの。 これは、現在マスコミといわれ第三の権力者気取りをしたきた連中のカテゴリーキラーである。
これにタブレット式パソコンが普及すれば、最後のトドメになる。 もう違う時代に入ってしまったのである。

  ~~
 明朝のワールドサッカー、日本が有利のように報じられているが、
引き分けでも良いチームと、勝たなければ決勝リーグの出れないチームとでは、
どちらが有利とはいえないのが、勝負の難しさである。 それも、実力は相手の方が??
かなり厳しいと見るべきだ。

  ~~
 大相撲の野球賭博の問題、底なしの様相をみせてきた。白鵬の付け人が事情聴取というから、
朝青龍と、白鵬も可能性があるとみてよいか? もし、そこまでいったら、国技という名で得ていた
特別の権利の剥奪までいくことになる。 見世物という興行の世界を国技として特別扱いしていた
今までの方が問題ではないか?ということになる。 このドサクサに、政治が利用をして思い切ったことを
すればよいのか、どうか? 株式会社の営利団体にするのも、より面白くなるのかも。
これまでの国技とかいう枠に収めるには、国際化をしてしまった。 だから、常に、こういう問題が発生する。