つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 今日の通勤途上に新幹線連絡通路を歩いていると、窓から写真を撮っている人が数人。
場所からして毎年恒例の磐越SL列車が出発するところである。 何ともいえない趣がある。

 静岡の地震、島田でトヨタラジエーターの部品メーカーの関連会社の
社長をしている学生時代の友人に見舞いの電話をしてみた。 食器が幾つか割れた以外は
何ともないという。 工場は先週末から今週一杯休みで、地震で痛んだ被害は無いという。
もし、休みに入ってなかったら、トヨタに駆けつけなければならないし、納品など大変だったろうが
助かったと言っていた。 東海地震とは関係ないので、まずは一安心である。
それにしても震度6弱で倒j半壊が無かったというから、何でと思うのは当然である。
東海地震の場合は、この180倍の規模という・・・