つれづれに

イメージ 1

 
 宮崎県知事の東国原知事が、今回の衆院議員の自民党からの出馬要請に、
「総裁候補なら考える」とおちょくった。 少女売春事件などの不祥事の経歴の持ち主としては面白いジョーク。 
自民党なら、勝てると踏めばやりかねない党だが。 
自民党も末期現象だが、民主党も多くの社会党の残党が残っているから、
政権をとった暁には、直ぐ問題を起こすだろう。しかし、政権を交代すること自体に意義がある。 

 景気は、相変わらず流れは同じである。 6月は元々良くない月だが。 先週の日曜日に久々に
長岡の郊外にある家電チェーンの携帯電話売り場に行って、新機種をみたが一年で全くの別物になっていた。 
これでは、検索で値段を、調べることが出来るのでデフレは進むわけである。
 弁当は250円の時代に入り、目玉商品に使われだした。 
今朝、駅中のスーパーの果物売り場で5本入った バナナが250円だった。 
これを昼飯と買おうと思ったが、今日は止めておいたが。 身体によいし、廉いし・・・
 250円弁当のキーワードが浮かんだから、思い立ったのだが。 そういう選び方もある。