つれづれに

イメージ 1

 今日、衆院選が公示された。 このままでは民主党政権が誕生である。
流れからいって300議席になるが、自民に300以上の議席を与えた結果が、あのザマの醜態を
見ているので、260~270議席の自動調整になる可能性もある。 日本にとって重大な5年間に
なるのだろうから、政治的には安定をした方が良いが、どうなることか。
民主党は、いずれにしても分裂をするので大目の300議席も良いのかもしれない。
自民は半減するなら、ダメと踏んだ連中が目先を誤魔化すために分裂のパフォーマンスをするのが
ベターと思っていたが、もう力が無いのが実情だろう。 とに角、一度自民党を解体すべきタイミングである。
真紀子が旦那と、勝ち馬に乗るために民主党の入党とか、ありがた迷惑だろうが、政権取得後、
自民党攻撃に丁度良い人材と思ったのだろう。 
 まさか真紀子に入れられないし、自民は更に入れられないし、公明の模造党にも入れられないし。
共産党なら入れても良いが、社民党などもっての他。 小選挙区では自分の名前を書いてくるか。