「面白い遊び」


トムが息子のジミーをつれて友人の家に遊びに行った。
その息子が喜んで大騒ぎ。トムは息子のジミーに子供部屋にいって
「何か面白い遊びを教えてやって遊んでやりなさい!」と二人に言った。

そして暫くするとジミーは一人戻ってきた。その息子は二度と戻ってこなっかった。
帰りの車の中でトムはジミーに不思議がって「どんな遊び教えたんだ?」と聞いた。
トム「別にどうってことないよ。
       マスターべー・・・・を教えてだけだよ!」

 ‘禁じられた遊び!−−−−−キンいじられた遊び!’
               おそまつ
・・・・・・・・・・・・・

「笑いの真髄」

(以前一回書いた内容だが、その後先に面白い話があったので今一度書く。)

ある男暇をもてあまし、知り合いの娼婦の館の女主人の所に遊びに行った。
「何かオモシロイコトないかね」と言うと、2Fのある部屋で裸になって
待っているように言われた。

その部屋で待っていると鶏が1羽投げ込まれた。
鶏姦をという事かと面白くなり鶏を追いかけまわし、やっとのことで事を成し遂げた。

1週間後また退屈になり、再びその女主人のところにやって来てまた何か面白いことが
ないかと聞いた。それでは3Fのある部屋に行くように言われた。

その部屋に行くと、数人の男が隣の黒人3人と白人女3人のスワッピングを隠れみていた。
一緒になって見ていたが、あまりに面白いので隣の男に声をかける。

その男曰く「いや1週間前はもっと面白かった!
       馬鹿な素っ裸の男が鶏を追いかけて鶏姦をしていた。」

ーーーーーーーーーー
ーこの話面白いのでけっこうあちこちで話している。その反応が面白い。

Aという男に話すとニコリトモせず黙って聞いていたが、
「そうだよな、卵を産むんだよなー」

私もそこまで考えてなかったので、
思わず「そうだよなー」と同調してしまった。

その話を真面目そうな女性にからかうつもりで言うと、赤い顔をして
「それって可能性あるの?」
もちろんAの話をしてやった。
本人ニヤニヤして「納得!」
  
  ーーーーーーーー

この鶏姦の小話、一番笑いの本質をついている。
笑っていた自分が実はもっと笑われていた。
それが一瞬のうちに逆転する面白さである。
・・・・・・・・・・・

「お互い様」

浮田さんの奥さんは男とベッドの中。
しかも男というのは、夫の親友です。

その真っ最中、突然、電話がかかってきました。
「もしもし…そう…わかったわ、じゃあ」
「どこからだ?」
「夫よ」

「なんだって!大変だ、すぐ逃げないと!!」
「大丈夫よ、今貴方と飲んでいるっていう電話だから」

                                                  • -

「小ささ自慢 」
 
チリとアルゼンチンとペルーの娼婦が小ささ自慢をしていた。

チリの女「私の頭が小さすぎてピッタシなのがないので、

わざわざパリまで買い物に行くの。」
 
アルゼンチン女「私も足が小さすぎてこの辺に良いのがないので、
 
ニューヨークまで行くの」


ペルーの女顔を赤らめて
     
    「私のあれの時、バンドエイドを使うの」

[ 父と子 ]  ☆☆☆  

分娩室では、若いお母さんがお産の真っ最中でした。
「あ!頭が出ましたよ!顔も出ましたよ!がんばって」

そのとき ---。
その顔だけのぞかせた赤ん坊は、しっかりこちらを見つめて言いました。
「あんた、おれのおやじ?」
「えっ・・。いえ、違いますよ。私は看護婦・・」
「あそ」

赤ん坊は言い残し、もぞもぞと再び中に戻ってしまいました!
驚いた看護婦は医者を呼びに行きました。

するとまた赤ん坊が顔だけ出して
「あんた、おれのおやじ?」
「いや違う。私は医者だ」
「あそ」

もぞもぞと中に戻ってしまいました。
そこで、仕事中の父親を呼びに行きました。
赤ん坊は顔だけ出して尋ねます。

「あんた、おれのおやじ?」
「そうだよ!お前のお父さんだよ!」

それを聞いた途端、赤ん坊ははい出て、こぶしで父親の頭を殴りました。
「よくも毎晩、おれの頭を小突きやがったな!」
 
 -----------------------------------

「はしたない! 」
 
  ‘一念勃起’

失業中の年配の男と飲んでいた時、「自分もここまできて失業、
一念発起してやり直さなくては」と真面目な顔をして言うから、

今更なにを!という意味で思わず
「一念発起でなく、一念勃起だろう!」
と言ってしまった。
隣で見ず知らずのご夫人方が聞こえたのか、

 大声で‘あはあはは!’
・・・・・・・・・・・・・

[ 一発の銃弾 ]  ☆☆  

スミスさんは狩猟用の双眼鏡を買うため、ライフル持参で店に入りました。
「お客さん、この双眼鏡はいかがです。どんなに遠くでもはっきり見えます。
ほら、あの丘の上に僕の家があるんですが、ここからでもはっきり見えますよ」

「どれ」
双眼鏡を目に当ててのぞきこむと、スミスさんは突然ゲラゲラ笑い出しました。
「お客さん?どうしました?」
「あはははは。きみの家で、裸の男と女が走り回ってる」
「な、なんだって!」

店員はぶるぶる震える手で双眼鏡をのぞきこみ、やがて意を決したように
銃弾を2個取り出しました。

「…お客さん。そのライフルであいつらを撃ってください。
1発は妻の頭、もう1発は男のナニをふっとばしてください。お礼はします」

「そう?じゃあもう一度双眼鏡を」
スミスさんは双眼鏡をのぞき、やがて言いました。

「あのさ。今なら銃弾は1個だけでできそうだよ」

  --------------------------------

[インデアンの娼館にで]☆☆☆


白人のある男がインデアンの娼館で若いインデアンの女を買った。
いざベッドインでおんなが「クエックエッ」と身をよじる、それなりに満足をして
下のバーで飲んでいると、玉突きで遊んでいるインデアンの男達が時たま
「クエックエッ」と言っている。

マスターにあの「クエツクエッ」ってどういう意味だと聞いてみた。

マスター曰く
‘穴が違う!’   
・・・・・・・・・・・・

[ 肩にかけた手 ] ☆

肝田さんは、お腹の調子が悪くて病院に行きました。
「先生、どうなんでしょう?」
「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう。
準備をしてください」

肝田さんはパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。
先生は肝田さんの肩に手をかけました。

「いいですか?いきますよ。はい力を抜いて」
「うっ」
座薬はいくつか入ったようでした。

「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
「どうもありがとうございました」

翌朝。
言われた通り座薬を入れようとしましたが、どうもうまくいきません。
そこで肝田さんは、奥さんに頼むことにしました。

「これをお尻に入れればいいのね。わかった。いくわよ」
奥さんは右手で座薬をつまみ、左手を肝田さんの肩にかけました。

そのとき。
「うわあああああああああああああああ!!!」

「どうしたの?!ごめんなさい、痛かった?大丈夫?」
「うわああああああああああ!!違う、今気づいたんだ!うわああああ!」

「なに?何に気づいたの?」
「あのとき先生は、おれの肩に両手をかけていた!!」

・・・・・・・・・・・・

「性事もの」ー下ネタ

1.弁護士が奥さんとパリの酒場で飲んでいると、
いわくありそうな(娼婦ふう)女性がにやりと笑いウインクをしてきた。

弁護士心中しまったと思いながらも平然と、
‘イヤ−ちょっとした仕事の知り合いで’
としらばくれて言った。

奥さんもすかさず‘どっちらのほうのビジネス?’

  ----------------------------

2. [ 拍手できない ]  ☆  


村の男たちは、余興に女性ダンサーを招いた。
1人目のダンサーがステージに立ち、そのままひと踊りすると、
男たちは喜んで5分間ほど拍手した。

次に2人目のダンサーがステージに立ち、服を脱いで下着姿で踊ると、
男たちは大喜びで10分間ほど拍手した。

更に3人目のダンサーがステージに立ち、パンツ一丁のトップレスで踊ると、
男たちは熱狂的に拍手し、当分の間収拾がつかなかった。

最後に4人目のダンサーがステージに立ち、素っ裸で踊ったが、
男たちはまったく静
かで拍手はひとつもなかった。

「ちょっと!どうして拍手しないのよ?」
「片手じゃできないよ」

   -------------------

[男のさが]☆☆☆

ある男が交通事故二遭って病院にかつぎこまれた。
その男の怪我を調べて 医者が小声で看護婦に
「左半身不随になりそうだナ」というと、

男は、意識は混濁しているのに、イチモツを一生懸命、
右に寄せ始めた。

   ------------------

[歴史的小話]☆☆☆

ジードとその連れの前に女の人が歩いていた。
連れがジードに‘ あの女性のロングソックス何でとめているんですかね?’と聞くと、

ジード曰く‘ヘアピンじゃないですか。’