つれづれに

イメージ 1

 今日の昼は近くの図書館に行く。ついでにパンレストランに入る。
 コーヒーを飲んだ後に、追加のコーヒーを注文したところ
 何と・・・・・、   これからは次の随想日記のネタにする。

 今日は月末の月次監査の日になる。 
 担当によると今月末は、政府が金融を緩めたために大きな動きが出ないが、
 問題は来月になりそう、とのこと。ただ異常なことは異常。
 
 4月度から厚生年金支給のため、給料を思い切って下がるが、厚生年金の掛け金
 支給停止から3月は支払いは無し。これで会社の私の給料は ?百万引き下げられる。
 退職金の場合は直ぐに貰えるが、給料の引き下げの場合は4ヶ月後。 
 何か実際にやらないと、こういうことは分からない。 
 7月度から初めて貰えるが、支給は偶数月の半ばからとか。何か面白いが・・・
 年金受給者になるに、あと4ヶ月になる。 何か社会から一歩、外に出るような奇妙な気持ち。