つれづれに

イメージ 1

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/7b23d61878dcbf6ad900123f5f3a7186

麻生の2兆円の「給付金」のニュースを昨夜、知ったときには、思わず噴出してしまった。
一世帯に4万円を配るという。 週刊誌の見出しに、「選挙目当ての金のばら撒き!」とあったが、
まさか!実際にやるという。 誰が使うか、金に困っている人ほど、それほど酷い惨状なら金券センターに行って、現金に買えて貯金するだろう。 あの男、全くの無知蒙昧としか言いようがない。
小渕が似たことをした時に一瞬に支持率が上がった二番煎じと、早速ワイド・ショーで
評論家が酷評していたが。 居座るための、小手先でしかない愚行である。 一秒でも早く自民党は政権を変わるのが最善のことである。 民主など、問題にならないのは分かるが、変わる事態が必要なことである。 

ところで、今日の朝日新聞天声人語
「次の大統領には、世界史的にも三人に割り込むほどの仕事が求められている」と、書いてあった。
これは歴史的にみても、三本指に入るほどの事態であるという間接的な表明である。
私は、あのブッシュは世界史的な人物として名が残る男!と、HPで書いた。
ネロの大帝レベルの最低の人物として・・・ 誰も、それを言っても、何の反応を示さなかった。
それだけ、この事態は世界を根こそぎ崩壊させる大事件。 
 来月の半ばが、歴史的な転換期になる可能性があるが、まだ準備が出来てないか?