つれづれに

イメージ 1

原油がドバイで100ドルを割ったが、それにつれて金の価格も下がっているようだ。
大統領選挙が終わるまでは、ドルもアメリカの株価も下げないだろう。
原油も少し考えれば値段にも限度があるはずだ。使える金が決まっているのだから、
暴騰すれば買いようがない。 80㌦辺りまでは下げるしかないだろう。

北朝鮮金正日が、建国60周年のパレードに欠席、脳梗塞ではと
騒がれているが、アメリカは駆け引きのパフォーマンスの可能性があり、沈黙。
日本の学者が「もう死んで、存在していない」という説を週刊誌に載せていたが。
中国の派手なオリンピックの直後で、何をしてもミスボラシイので、敢えて欠席をして、
自分の存在をアピールするしかない、という辺りか。 それにしても、学者じゃないが
最近あまり映像に出なくなったし、何か存在感が殆ど感じられない。 
何かが起こっている可能性も考えられる。国は、限度に来ているほど疲弊しているのは事実だが。