つれづれに

イメージ 1

今週末の長岡祭りの花火、土日ということで人出が多そうだ。
先週末の柏崎の花火、家内の実家があるので、妹に誘われて家内が行ってきたが、
帰りの列車が超満員で死ぬ思いだったとか。 
http://www.e-cotte.com/hanabi/album.html

今週末は不景気の中のレジャーということも含めてかなり出そうだ。
新潟のホテルも、長岡周辺に泊まれない客でほぼ満室。
その日に競馬が重なるので、かなりの客のチャンスロスになる。
箱(部屋)売りは、その数しか売れないのが最大の欠点である。

http://nagaokamatsuri.com/index2.html

空梅雨の様相だったが、ここにきて雨が全国的に降っているが、良いことである。
ダムの水が涸れることも想定しなければならなかっただろうから。