つれづれに

イメージ 1

今朝、新幹線の車中で「ユング」を読んだ。
ユングといえば、超常現象に興味を持ちすぎて、フロイトと断交をしたほどだ。
私も好きでユング系の本は何冊も読んだ。思わない偶然の一致が彼の場合多く起こった。
 ところで、午前中に新潟中央図書館に自転車で行ったところ、休館。
その帰路の十字路で、横の男が声をかけてきた。何と自宅に居るはずの長男である。
Uターンして、そろそろ仕事を地元で探し始めたが。 あまり焦るなと言ったが、
あまりにのんびりしているので注意したばかり。たまたま在来線が一日乗り放題の1500円が
あるので、紀伊国屋ジュンク堂と、新潟中央図書館に来たという。
休みだったので、図書館前で雀に餌をやって20分ほど休んで、万代シティーに行くところだったという。 それじゃ、昼飯を一緒に食べることにしたが・・・・・ 面白いものである。