つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

今日は、年に一度の人間ドック。CTスキャン、胃腸、大腸、などなど。
担当検査医によっては大変な苦痛になることがある。(去年は最悪だった)
今年は、かなり楽な検査で済んだ。
今日は上手い検査医だね、と看護婦に言うと、いや内科医の○○先生で、
今日、あなたが最後の十六人目です、という。 ○○先生って副院長のあれ?
というと、そうだという。 大腸検査で、同級生に何を××とは!
○○先生は、気がつかなかったようだが? いや、わかるか。
まあ、今年も問題はなしだったが・・・・やはり、帰ってくると疲れがドッとでる。
一年一度の難業苦行の一日である。 チェックをして、手遅れになるよりよいから、
耐えているが、でも慣れるということは神経を麻痺させてくれる。