つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=hFtAEM7GkO4&feature=channel


 今日は半日の人間ドックで病院に。 毎年、検査を始めてから20年近くがたつ。
今年もパスをしたが、初めて胃に胃炎性ビランとかが出来ていた。 
胃がんの心配は全くないが、組織検査だと摘まれた。 慢性胃炎は以前から言われていたが、
「それに関係あるが、胃がんにかわることはホボない」といわれ、一安心。 
しかし、「慢性胃炎は、そうじゃない人と比べると10倍の確率でなりやすい」とか。
「エ~本当ですか!」というと、「日本人の50歳代以降は、7割は慢性胃炎です」といわれ、
ホッとしたが、そういう歳なのだろう。 「毎年、胃の検査は受けておいた方が良いですよ」
といわれ、また心配。  胃と腸の検査は、結構キツイ。 去年が酷かったが、
今年は、その10分の一ですんだ。 帰ってきて、2時間はグッタリ。 
その後、知人のところに電話をして、景気動向でも聞こうと電話をしたら「いま、韓国」だと。 
国際電話だが、目の前にいるような感覚。

午後、病院から帰って休んでいると、家内が素っ頓狂の声で、
「また、野鳥が飛び込んできた」と騒ぎ出した。 雀かと思ったら、何か違う。
ホオジロ(頬が白いから、勝手に判断)である。 ガラス戸を開けていたら、何時の間に
逃げていった。 捕まえて飼うのもと考えたが、可哀想が先にたち逃がすことにした。

  ーネットで近所の野鳥といれたら、この鳥はシジュウガラでした!-
 http://www.pulsar-juku.jp/yachou/t_sijuukara.htm