2006年01月16日(月)
1749, 心のままに生きてごらん−3
               (゚Д゚*)ノ⌒【おはよう】
鳥はよけいなものを背おわない。 だから、とべるんだよね。        −87
過去は記憶のなかにしかない。 記憶はあくまであたまのはたらきで、
あたまはきりかえがきくから、過去も自分でかえられる。              −91
ほんのすこし時間をさくだけで、よろこんでくれるひとがどれだけいることか。それなら、それをいとわないこと。 −96
死にもいろいろと いいことがあるのに、ほとんどのひとが わかっていない。
ということは、この、唯一たしかなことに ほとんどのひとが目をむけてないんだ。  
なんでも できないひとなんていない。 みんなできる。 すこしはできる。 なにかはできる。     ー104
思うようにならないと 他人のせいにするのは、まちがった列車に乗って、列車のせいにするようなもの。 −109
ひとの期待にこたえようとして生きるのは ひとの服をきるようなもの
・・・・・そもそもサイズがあわないし、 色やがらもしっくりこない。            −116
わすれちゃいけない ーみんなせいいっぱいやっている。                 −118
おもしろくないのは あたりまえのきりかえをいやがっているから。          −125
復讐はみずから苦痛をもとめる行為。           −131
             sosi sosi!!o┤*`□´ *├o sosi sosi!!
人間も牛のむれもおなじ。てんでばらばらに見えるけど、少し上からはなれて見れば、みなおなじ方向へ向かっている。            
                                            −150
おしえるのは他人にできても まなぶのはあなたにしかできない。  −152   (・ω・`メ)(-ω-`メ)ウ〜ン ソウダ!                
「ひとの期待にこたえようとして生きるのは ひとの服をきるようなもの
      そもそもサイズがあわないし、色やがらもしっくりこない    −116
一生気がつかない人がほとんどだろう。 まだ人の期待にこたえようとして生きるだけましだが。
それさえ意識しないで生きている人が多い? 
ところで親の期待は、どうなんだろうか。一番しばられる期待であるが。まずは親からの離脱が必要か?
手と指の関係と同じで無理といえば無理と考えるか、それとは違うといえば全く違うのか。  
                  ☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪  
 ・・・・・・・