2005年12月29日(木)
1731, 私が選ぶ今年の10大ニュース     
          ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆
新聞に今年の総括として10大ニュースが発表されているが、
 以下は私の選んだ10大ニュースである。 フム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
  ー日本版・10大事件ー
 1、人口が初めて減少に転じる ー二年早く2004年に人口ピークとなる。
 2、衆議院自民党が歴史的大勝
 3、JR福知山線で脱線、107名死亡
 4、耐震強度偽装で大揺れ
 5、郵政民営化関連法が成立
 6、愛知万博が開かれる
 7、堤義明西武グループ会長逮捕
 8、小学生女児が相次いで殺害される
 9、アスベスト関連死、次々と明るみ
10、プロ野球のセ・パ交流戦が始まる。そしてロッテ、優勝
  大相撲では、外人歴史が大活躍−朝青龍が7連覇、琴欧州大関
       (*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? それとも(。・・)_且~~ お茶どうぞ
ー外国版・10大事件ー
 1、大災害が続く  パキスタン地震アメリカ南部超大型ハリケーン
 2、テロがつづく ロンドンの同時爆破テロ、バリ島のイスラム過激派テロ、エジプトの同時爆破テロ
 3、NY原油が高騰、60ドル代に
 4、ブッシュが再選される
 5、ローマ法王ヨハネ?が死亡
 6、フランスで、アラブ系の大暴動
 7、韓国でES細胞論文の捏造が発覚   韓国のイメージの失墜
 8、イスラエルガザ地区の撤退
 9、中国で人口13億人突破
10、中国で鶏インフルエンザで死亡、再び危険状態に入る (。・_・)ノ”【   】” メモ貼り付け
私が選んだニュースとはこんなものだ。去年が、身辺の中越地震があり、スマトラ沖大地震で30万人が死亡した
大事件があったため比較的小粒な事件しかなかったように思えるが、やはり大事件が続いたといえる年であった。 
人口減少が予測より二年早く始った歴史的年といえる。 国内では、自民党の大勝で郵政民営化の流れがついて、
それを象徴とした国家レベルのリストラが決定したといってよい。また東京からバブルの兆しが出てきた年ともいえる。
世相として、毎日のように凄惨な殺人が紙面やTV画面を賑わした。 ますます時代はアメリカナイズしているよう。  
                               。゚+.(・∀・)゚+.゚ バイイ!!
  ーーーーーーー