2007年07月13日(金)
2292, 男ってバカなんじゃないか?
       (★>з<)。o○[ォハヨ]○o。
       
   ある本の中に、「男ってバカなんじゃないか?」というのがあった。
  −−
【女は、小学校、中学校、高校、大学と、男の色いろな側面、人間の才能の様々な
魅力を見出していく成長過程は、動物から人間への進化の過程に違いない。
子供の頃は、強い子。そして、スポーツの強い子。成績の良い子。
そして高校から大學になると、成績だけでなく、アートのセンスのある人。
そして、それらを加味した個性的な人を求めるようになる。
男性の好みの変転という契機から、人間における精神的側面に目覚めていく。
 しかし、男にとって女が体育ができるからとか、成績が飛びぬけているとか、
突出したアートの才能があるのは、決定的の要因にはならない。
それに対し、男は生まれてから死ぬまでどうであれ、まず第一は可愛くて奇麗の人だろう。 
ほぼ、これだけは死ぬまで一貫している。バカというか、芸がないというか。】
    ー
    そう言われてみれば、その通りである。逆にいえば女性に対して、それほど求めてない。
    反対に女性は、その時々の男の価値観を見極めているということになる。
    男は節目の度に価値観を変え、自ら変身していかないと社会に適応できない。
    だから男は同性に対しては、相手を一瞬に見抜く。
    しかし女性に対しては「美しさと教養と優しさ」を第一の要素にする。 
    それ以外、もともと求めてはいないのである。男なら明石屋さんまなどのお笑いタレントは持てるが?、
    女となると、泉ピン子などお笑い系はもてはしない。

    この歳になってやっと、可愛いや奇麗など第二・第三の要素になってきたが、数年前では、そのとおりである。
    いや、姉が多かったので、知性と人柄を同列においていた!性格が良く、知性的で、その上に可愛い人で、
    相性の合う人。 ほぼどれか欠けているが、もし満たしていたとしても、そう思っただけ?  
      ところで考えてみたら私は、全て欠けている!(拍手!・・・)
      女じゃないから、いいか!  笑っている、あなたも、そうだろう!      
                       ホンジャ〜 ´・ω・]ノ ヂャァ ネッ
・・・・・・・・