つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=3iDh2QjWHus

 ギリシャが先か、ペルシャ湾が先か、それとも、政治ショーでしかないのか?
ギリシャはユーロ圏から離脱させるしかないか? あれだけ高金利国債
っているため再建などありようがないのは自明。 そしてフランスも、ドイツも、
どうなるか分からない。イランは、手の出しようがないが、イスラエルがイラン軍を
装ってキッカケをつくる可能性もある。 三月に向けて何が起こるか。
 だんだん緊迫をしてきた。

 麻生など歴代の自民党の首相が、消費税のアップを答弁で述べていた録画を放映していた。
それに対し、あの方々は、ニヤニヤして弁解をしていたが、酷いものと腹を立てるだけ馬鹿馬鹿しい。
上がると、消費が一段と減り、アップ分を消すだろうが、それでも上げざるを得ない。
20パーマでは上げざるを得ないが、当然、役人と国会議員も4分の一に削減せざるを得なくなる。
数年先には、どこまで深刻になるのか? ソ連の末期に似た状態か? 凄惨な事態とは、どういうことか。