つれづれに

イメージ 1

 昨夜は、会社の忘年会。 出席16名と、これまで無かったほどの少人数。
 しかし盛り上がりは例年通りで楽しい会であった。
結局ホテルに着いたのが0時半。遅い人は三時という。まだ少し酒が残っている。

 今朝、奇妙な手紙が来た。一軒先の前のアパートのオーナーからで、
「地下ポンプ汲み上げの電気代を均等で払ってくれ」という。
東京在住で、来週の日曜日に来るから話を聞いてくれという内容。
消雪パイプが出来る前に5軒共同で造ったが、その電気代をアパートが払ってきたという。
既に前の道路には消雪パイプが出来ているので、その駐車場だけがくみ上げている。
それでも請求してくるのだから驚いてしまった。
激怒をして、メールを出したが。 世の中には凄い人間が居るものだ。
 ??美大の職員という身分証明者が会ったが。

 --
スラスラ、と次の文章が出てくるのだから、毎日書いている効用だろう。

 丁寧な? お手紙拝見しました。
「俺の家の前を通ったので、灯り代を払え」と同じことと承りました。
全て裁判所か弁護士を通して下さい。ただ不快感しかありません!話し合うなど有り得ません。
 このようなことを事を平気で言ってくる人との接触はしたくありません。 
手紙とメールもしないで下さい。 見る前に破棄します。 
「自分のアパートの維持のための経費でしょう!」  
私はホテルを経営していますが、こういう「言いがかり」は日常的なことで慣れてます。
近くに暴力団の事務所があリますが、彼らでさえもこんな理屈で「何」をしてきません。
自宅は屋根つきの駐車場で、あなたのアパートの駐車場の「排水」の恩恵は一切受けてません。
 立場違えば、排水でしかないのが解らないのですか! 怒りと不快感で震えています。
こういう「言いがかり」もあるのを知って、勉強になりました !  
宅建の資格を持っていて、こういう争い事の法律を知って書いてます。これは無理は自明です。 
十年以上、一切ポンプは使ってない上に、時々排水のため道路が黄色になっていたり、
ゴミが放置されているのをご存知ですか!  まずは21日来訪は「お断り」します。
 ただただ不愉快である。                   以上!