つれづれに

イメージ 1

iPhoeに興味津々だが、当分は一般には入手不可能のようだった。
ヨドバシカメラで聞いたら、初日の配給分が即売して、その後に入荷予定は無いという。
何時入ってくるかの予定も無い。 当然、予約もしてないし、その状況は何ともいえないという。
そろそろネット上に、その評価が載りだしたが、それでも実際に自分で買ってみないと、解らない。 

超小型パソコンに、iPod機能と、携帯電話機能がついているが、ワンセグと、財布機能と、
JRのパス機能は無い。 しかし、タッチ式は画期的で、これからの携帯端末の方向を示しているという。
先週の金曜日にフリーのSEの知人が事務所に諸用できたので、もしiPhoneを見かけたら、その場で抑えて
欲しいと依頼した。その人の事務所と自宅の中間に山田デンキがあって、毎週ののように行っているので
もしかしたらと、依頼をした。そうだとしても少なくとも二ヶ月は無理だろと思いつつ。
ところが、二日もしない昨日の夕方、電話が来て、その山田デンキに一台だけあったので、
抑えましょうかという。 ニケ月後だろうと、信じて疑ってなかったので、少し戸惑ったが、
いずれにしても、これだけは買わないでいるわけが無い。その場で、買うことに決めた。
今日の夕方に買いに行くが、果たして如何だろう。 

ここでアップルがiPhoneを大幅に値を下げたのは、売れないため捨て身の値下げ! とインターネットにあった。
ネット上の評価は一般的に悪くは無いが、ランニングコストが少し高いような気がする。
ともかく、現時点で手元に持つのは一人もいないので、見せびらかすには、面白い一品である。
まあ、2~3月までだろう、その効果も。 ただ、「蔦や」のレンタルではないが、実際に使うと評価は全く違うだろう。私の予感は、想像を絶する世界ーマシーンと、思うのだが。

去年の暮れの年末調整の「へそくり」が、これを買うために種銭3万円を鞄にズット入れていた。
そうしないと、恐らく勿体ないと買わない自分を知っているからだ。