つれづれに

イメージ 1

昨日は家内が新潟の友人と五頭山の「岩魚料理」のランチに行って、帰りは私と新潟駅前の
「壱勢」で食事をして帰る。 女性は遊びに関しては男とは違う。五頭の帰りに
咲花温泉で400円で温泉に入ってきたという。一日の中に多くの刺激が詰まっているという。
新潟の駅南の工事を見せたが、公衆電話をかけていた中年の女性が大声を出して
電話をガチャリときった。 その内容が凄い。「十年以上も、私は着たきり雀なんだからね!」である。
元亭主か、姉妹か、親に対してか? 20㌫の人に80㌫の不幸が集まるという!
若い人を多く会社に迎え入れたが、辞めていくときに、既に不幸を多く背負っているのが見える。
特に女性が露出する。 ずばり可愛げのない、自己査定が高すぎる女性である。 まあ、いいか!