2003年12月14日(日)
984, 電波時計

 電波時計を買って2年近く経つが、昨日のチラシに電波時計のフェアが載っていた。
安いもので1980円のものもあった。 昨年買って使ってみた感想を書いてみる。
 今までは1〜2分位の誤差があったが、電波時計は自動的に時間の修正をする為に、時間合わせが無くなってしまった。
時間に対する信頼感というものは意外と気持ちが落ち着く。 JRの時計は結構間違えていることがある。
もし信頼感がなければ、自分の時計が間違っているのではと思うが、今では自分の時計の方が正確と確信がもてるようになった。
この絶対信頼感が意外な盲点であったようだ。これにソーラー機能の付いたものや、薄型デジタルなどがチラシ広告に載っていた。 
15歳の時、父親に時計を買ってもらった。 当時クラスで誰も持っていなかった。 隠すように腕にはめていた。
気持ちの中では凄く豊かな気持ちになったことを思い出した。今や時計も、100円ショップで買える時代である。

・・・・・・・・