2005年12月07日(水)
1709, 耐震偽造問題について 

 マンションとホテルの耐震強度偽装問題は、あまりに悪質である。
  これまで「建設業界そのものが、政治、官公庁がらみの構造汚職体質」と、このHPで辛らつの批判してきた。

   その末端の一現象が、そのまま露出したにすぎない。 さらに大きな広がりが、日ごとに出てくるだろう。 
                                       ~~匸Pヽ(・ω・`)
   今回の偽造が発端になった物件は、総研というビジネスホテルの開業指導のコンサルタント会社が
   偽造の設計主導をしていたというから、問題が深い。数年前に、坪・40万でホテルが建つと聞いていたが、
   まさか犯罪まがいの建物とは思ってもみなかった。 もし当方で数年前にホテルの計画があれば、
   総研の紹介の設計施工の業者に建設させていた可能性がないとはいえない。TVで着工時の鉄筋の骨組みの写真が出ていた。
   10階の建物で、本来はビッシリ鉄筋が詰まってなければならないのに、
   スカスカの鉄筋が露出して写っていた。 施工業者が気がつかないわけがない。          ヽ(゚Д゚;)ノ!!
 ー先日の地元の新潟日報によると、以下は字数の関係でカット(2007年12月07日)

・・・・・・・