2004年10月15日(金)
1291, 「元気の出る言葉」ー5
どん底からはい上がるコトバー2

■やりもせんで、できんというな。(by 堀之内九一郎
 一言 〜若いうちはね〜
■見返りを求めるな、そうすれば行動は制限されない。
 一言 〜解からない
■打ちのめされるような人生の経験は、もっとも豊かな報いをもたらし得る。
 一言 〜「           」
■自分について知ることは貴重であり、欠かせないことです。
 それは、危険な楽観主義とともに、陥りやすい失望を避けさせます。
■機会を待て。だがけっして時を待つな。(by ヴィルヘルム・ミュラー
 一言 〜何々、何々?何々!チャンス?呼吸?
■自分の中に奇跡をおこせ。 (by 大越俊夫)
 一言 〜まあ、いいか!何おかいわん
■行動は感情に従うように思われているが、実際には行動と感情は同時に働くのである。
 意思の力でより直接的に支配されている行動を規制することによって、意思に支配されにくい
 感情をも規制することができる。つまり、快活さを失った時、他人に頼らず自発的に快活さを取り戻す秘訣は、
 いかにも楽しそうな様子で動き回ったり、しゃべったりしながら、すでに快活さを取り戻したように振舞うことである。
                                (by ウィリアム・ジェームズ)
■一貫したものは環境においてでなく、自分みずからのうちに求めよ。(by ゲーテ
■高尚な目的をもたぬ魂は、舵のない船のようなもの。(by アイリーン・キャディ)
■転んだ人を笑うな、彼らは歩こうとしていたんだ。 (by 米倉誠一郎
 一言 〜笑っている人は、歩けない自分に苦笑していることに気が付いてないんだから! それが自分の姿でもある。 
■成功は目的にではなくその過程にあります。 楽しみの半分はそこに行き着くまでにあります。(by ギタ・ベリン)
 一言 〜旅と旅行の差をいっているだけじゃない?
■それまでに経験した失敗は、人生観を見出すための月謝と思えば、安いものだ。 (by 堤康次郎
 一言 〜それが人生の最終に来るから、安いといえなんだよ!
■雨だれが石を穿(うが)つのは、激しく落ちるからではなく、何度も落ちるからだ。(by ルクレティウス
■勝つは負ける日の初め、負けるはやがて勝つ日の初め。(by 吉川英治
 一言 〜 ・・・・・・・
■これからを信じれば、今の過ちは許せる。
 一言 〜これで禁酒、禁煙を失敗するんじゃない?
■いちいち、「うそ」や「まちがい」をほじくりだして、無視できないひとがいるが、
 成功のためにそれは無駄なようである。 (by 船井幸雄
 一言 〜この人へのコメントを敢えて書く フニャ〜!
   
  ・・・・・・・・・