2003年06月25日(水)
812, 変な人が書いた成功法則  ー 読書日記

昨日、新潟駅のセゾンの本屋で本を眺めていると、ふと見たことのある人がいる。
コンサルトをお願いをしている林さんだ。先日、産能大学で臨時講師という珍しい経験をさせてもらった人だ。
まさかと思って声をかけたら、やはり林さんである。これからある会社にコンサルトにいくという。
「面白い本がある!」と彼がいう。ピンときたので、この本でしょうとその本のところに案内をすると、やはりそう。
先日「大丈夫」というテーマで書いた本だった。
買うには、少し俗っぽい本で、10回に分けて立ち読みで済ますつもりであった。しかしこれも因縁と買うことにした。

「長者番付日本一」といううたい文句が嫌で買わなかったが、それが買ってみると面白い。
自腹を切るとやはり違う、元を取ってやろうと思う為だ。
元気が出る名言が次々書いてあるのだ。中村天風の小型バンという内容だが、この不景気に面白い。
ー楽しい生き方を真似をすると、お金と健康と幸せが雪崩のようにやってくる!というのが、一貫して流れている。
・「しあわせだな〜」を口癖に
・言葉が変わると行動も変わってくる。何事も千回言葉に出していうと『千回の法則』で心が見違えるほど
 きれいになる口に出せば幸せはあとからついてくる
・外見だけでも人生が変わってくる
・モテる超簡単な口癖
・抵抗力が強いほど幸せになれる

・・・・・・・・・・・・
「変な人が書いた成功法則 」 講談社 斎藤 一人 (著)
ー内容ー
 中学卒業後、裸一貫から「日本一の大金持ち」になった著者が説く、
人生を明るく楽しく生きてリッチになる「究極の成功法」!
「仕事がカンタンでなぜ悪い? 楽をするから成功する」「口に出せば幸せはあとからついてくる」
「外見だけで人生は変わる」「ダメ人間のほうが成功する」など、著者が語る「新常識」の数々には、
幸せになる「宇宙の法則」がいっぱい。「人生に困ったことは起こらない」
と神様が決めているから、誰だって笑いながら大成功する!内容(「MARC」データベースより)
日本一の大金持ちが極めた努力しない成功法。成功の秘訣は楽しくて仕方がない生き方。「千回の法則」
「バランスの法則」「加速の法則」「七八点の法則」にしたがえば、幸せは向こうから雪崩のようにやってくる!

・・・・・・・