○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっは!
 =半ドアでバッテリーが上がる=
昨日、車を乗ろうとしたら車が半ドア。
そしてエンジンを入れようとしたところ反応がない。バッテリーが上がっていた。
二週間、車に乗らないので気がつかなかった。 
 ところで、その対応策である。 
・まずは兄に電話をしたら、前日に義姉が車の事故で大破。もう使えない状態という。 
 前なら行きつけのガソリンスタンドの電話をして来てもらうが、
 こういうご時勢、一円でも安いガソリンスタンドを、そのつど見つけて行っているので、
 知り合いがいない。
・車のコンビ二に電話をすれば、5千円?は取られるだろう。それこそ、ばかばかしい。
・そこで、カードのサービスにロードサービスがあったことを思い出した。
 OMCのロードサービスである。 しかしロードサービスが自宅の自動車のバッテリー上がりに
 くるわけがないと独り言を言っていると、家内が駄目もとと、電話を入れた。
 ところが「もちろんOKです」という返事。 駄目もとで何でもやってみるものである。
 さっそく、20分もしないうちに来て、充電は10分で終了をした。
  カードのロードサービスは、それぞれの地区の自動車修理の業者と契約をしていて、 
 電話をすると、20〜30分で駆けつけるシステムになっているようだ。
 今回、観察をして解ったことだ。電話をしたら、「○○自動車修理というところが、
 20分後に伺います」と言う返事であったことから、理解したこと。
 宅配便も地区によっては、似たようなシステムをとっているのだろう。
 それにしても、ベンリである。
 地域密着型のガソリンスタンドが、大型のGSに取って代わられようという昨今、
 これを一手に受けているのがカーコンビニだが、カード会社のロードサービスも
 ナカナカよいものである。 バッテリーが上がったのは20年ぶりのことだ。
 その時は、行きつけのGSの人に来てもらった。
                        ゚Д゚*)ノ⌒バイ!                 

・・・・・・・