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○( ̄ ̄ ̄ ̄o ̄ ̄ ̄ ̄)○ おっは!
=半ドアでバッテリーが上がる=
昨日、車を乗ろうとしたら車が半ドア。
そしてエンジンを入れようとしたところ反応がない。バッテリーが上がっていた。
二週間、車に乗らないので気がつかなかった。
ところで、その対応策である。
・まずは兄に電話をしたら、前日に義姉が車の事故で大破。もう使えない状態という。
前なら行きつけのガソリンスタンドの電話をして来てもらうが、
こういうご時勢、一円でも安いガソリンスタンドを、そのつど見つけて行っているので、
知り合いがいない。
・車のコンビ二に電話をすれば、5千円?は取られるだろう。それこそ、ばかばかしい。
・そこで、カードのサービスにロードサービスがあったことを思い出した。
OMCのロードサービスである。 しかしロードサービスが自宅の自動車のバッテリー上がりに
くるわけがないと独り言を言っていると、家内が駄目もとと、電話を入れた。
ところが「もちろんOKです」という返事。 駄目もとで何でもやってみるものである。
さっそく、20分もしないうちに来て、充電は10分で終了をした。
カードのロードサービスは、それぞれの地区の自動車修理の業者と契約をしていて、
電話をすると、20〜30分で駆けつけるシステムになっているようだ。
今回、観察をして解ったことだ。電話をしたら、「○○自動車修理というところが、
20分後に伺います」と言う返事であったことから、理解したこと。
宅配便も地区によっては、似たようなシステムをとっているのだろう。
それにしても、ベンリである。
地域密着型のガソリンスタンドが、大型のGSに取って代わられようという昨今、
これを一手に受けているのがカーコンビニだが、カード会社のロードサービスも
ナカナカよいものである。 バッテリーが上がったのは20年ぶりのことだ。
その時は、行きつけのGSの人に来てもらった。
゚Д゚*)ノ⌒バイ!
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