2006年04月08日(土)
 1831, ブログの話
     は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
 
世界に80億のサイトが存在しており、日本のブログは、500万。
アメリカでは2000万もあるという。
この中で、いかに面白い自分にあったブログを探し出すのがポイントになる。

先日NHK・BSで、「ブログおもしろ大賞」を特集していた。
おもしろいブログを紹介する番組。
エントリーされた中から2つのブログが大賞に選ばれた。
それぞれの個性がはっきりしていた。
いろんな要素を加え、角度を変えることで特徴が出ていた。
大賞は、「世にも奇妙なグルメリポート」と「夢を追う男」
   面白そうなので、メモをして幾つか見てみたが、ナカナカ味がある。

     「しまふく寮日記」
     「クリックブログ」
     「サブ・カルチャーの達人」
     「ガラクタイチ」
     「うちの三姉妹
     「月刊男心」
     「ゆめおう男」
     「私がみた事実」
     「ニコニコルソン」
     「だから東京が好き」
     (ネコライブラリー)
     「東京テッシュ」
     「元プロ野球選手のセカンドキャリア奮闘記」
その中で一番面白かったのが、これである。
このブログの一部をコピーしてみた。
     (*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが?
  −−
「夫の不倫観察日記〜阿修羅のごとく〜」

夫がまた不倫をしている。
・・・また・・・そう、これが初犯ではない。
この際、もうネタにするしかないか。
夫の浮気の一度や二度や三度・・・ 見て見ぬフリをしてきた。
しかしながら、今回はとうとう寛大な妻の『地雷』を踏んだぞ!!!

夫の不倫、観察します。 妻の皆さん、一緒に笑ってください。
夫の皆さん、妻の恐ろしさに震えてください。
=これだけで、もう引き込まれてしまう=
          ΒΥΕ.._〆('Д'*⊂⌒`つ

・・・・・・・・