<おわらい> [ 彼と彼女の違い ] ☆   

今日は彼と彼女のデートです。映画と食事とお酒、そしてホテルというお決まりのコース。
帰宅後、その日のできごとで記憶に残っていることを2人は日記に書きました。

      • 彼女の日記 ---

わたしが30分も遅れて行ったからかな。彼は少し不機嫌だった。
1人でどんどん行っちゃうから泣きそうだった。 映画館でもずっと気になった。
でも食事のときは、ちゃんと笑ってくれた。うれしかった。
わたしは彼の笑顔が好きなんだとつくづく思った。

食事はイタリアン。すてきなお店だった。雰囲気もよかったし。
映画の方はまあまあだったかな。あのお姉さん役の女優、なんて名前だったか。
いい感じだった。スーツがよく似合ってかっこいい女性。

お酒を飲んでいるときその話をしていたら、いつのまにかうちの家族の話になった。
彼ったら、うれしそうに聞いてくれた。 もしかして・・。いえそんなこと。
でももしかして・・。ちゃんと考えてくれてるのかな。だとしたらうれしい。
ホテルでもなんだかやさしかったし。 うふ。し・あ・わ・せ。

      • 彼の日記 ---

「した。よかった!」