つれづれに

イメージ 1

  今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=V_aoYInjuJo

 アオーレ長岡に行ってみたが、さすが良い。
今どきと、ひいて見ていたが、ジックリと図面を見ると考え抜いてある。
市長が、東大建設科の卒業で、建設事務所に二年勤めた後に、
建設省の役人になった経歴をみて、なるほどと感心した。肩書きより、
空間構成がすばらしい。 こういう公共の箱物は好きでないが、これは褒めるに値する。 
森市長の公人は好きになれなかったが、この箱物を見て少し考えが変わった。
138億投資で、一万一千坪とうから、坪あたり120万は如何なもの?
 
 でも、あの場所は、自宅が一時、住んでいた場所。森より思いは深い。
大手通りの四つ角に父親が個人申請として?日本で初めてのビル建設の申請をした時、
店の建物を移動したした臨時の場所が、そこだったから、森に対して良いもの建ててくれた「
感謝する立場にある。 あの場所の地霊の立場から、間違いなく感謝を言えるのは私しかない。 
でも、空襲で亡くなった長岡の代々の地霊が何というか。 思いは深い。 ここは。 公会堂があった。

http://tamionet.com/blog/2012/04/2012-04-01-aole.php
http://togetter.com/li/281884