つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

 
 今日のYoutube
http://thenicestplaceontheinter.net/
http://www.youtube.com/watch?v=fGFNmEOntFA

 クリスマスとはいえ一つのイベントでしかないが、一年で一番華やかな日でもある。
パソコンの画面にクリスマスツリーの写真を貼り付けて眺めているが、それで満足。
 それにしても、ここで急激に世の中が変化をしてきて不景気風は一層冷たくなってきた。
地方では恐慌は既に起きている。 ただマスコミは、混乱を避けるため見てみぬふり。
何とか年内は抑えたが、来年に一挙に表面化する。 
 でも、日本の家の中には最低限のストックの消費財があるから、いざとなっても
冷静でいられると思うしかない。 今年から5年がボトムとみて耐えれば、
その延長が、次の5年とみればよい。 まだ、海外旅行者が1600,1700万人もいる。
それ自体が変と考えられない。 首都圏の集中化も不自然。 何かが変であったということ。