つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=fGYVZdASgUw&feature=related

 コント55の坂上二郎が亡くなった。 変だったのは、TV画面から知ることが出来た。
全盛期の二人の掛け合いは面白かったが、相方の萩本欽一は一人立ちをして
活躍をしたが、坂上の方は、パッとしなかった。 
 30年以上も前の話しになるが、
長岡にきていた時に、舞台の合間に、聞こえよがしに「こんな田舎まで何でこなければならないのか!」
といっていたのを知人が聞いて腹を立てていたのを思い出した。 恐らく日常に同じような
言動をしたいたため、同業の人たちからも嫌われていたのだろう。 
 「田舎に泊まろう」の番組で、「もう一回やりますか?」と聞かれ、「二度とやりたくない」と、
答えていた。泊めてもらった人が、その後見ることまで頭にはなかったのだろう。
ストリップなどの合間のコントをなどをしていて、萩本と組んで大当たりをしたが・・・
 http://matome.naver.jp/odai/2127017367627663001