つれづれに

イメージ 1

 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=VrBGySKpUg4&feature=related

 あと三日でお盆だが、どうも人の動きが、土日の高速料金の割引で、
週末のみに集中するようだ。 
 昨日は、地元でも雷と集中豪雨があった。 長岡では見附に集中豪雨があったという。
TVをみたら、、甲子園も一時、すごい集中豪雨があり、2時間も、休んだといっていた。

 ツイッターで、最近よく話題になっているハマコーが逮捕された。
直前まで、ツイッターを書いてあったが・・・・
 http://twitter.com/555hamako
 ―――
浜田幸一衆院議員を背任容疑で逮捕 供述を拒否
8月10日16時28分配信 産経新聞
 2億円の担保株券を不正に売却し、千葉市内の会社に損害を与えたとして千葉県警捜査2課は10日、背任の疑いで、自民党千葉県選出の浜田幸一衆院議員(81)=富津市大堀=を逮捕した。浜田容疑者は供述を拒否しているという。
 調べによると、浜田容疑者は、平成17年6月下旬ごろ、千葉市稲毛区の株式会社から、2億円の融資を受ける際に担保として差し入れていた株券を、同10月中旬ごろに名義変更を理由として、同社の代表取締役の男性から、一時返還を受けていた。その後、自己の利益を図る目的で、18年3月上旬ごろから4月上旬ごろまでの間、同社株式数百株を数回にわたって売却し、同社に貸付金2億円相当の損害を与えた疑いが持たれている。
 浜田容疑者は、千葉県議などを経て昭和44年、衆院議員に初当選。7期にわたり務める間に、自民党副幹事長や同党広報委員長などを歴任。平成5年の引退後も、テレビ番組などで精力的に活躍している。最近では流行中のミニブログツイッター」でのつぶやきを集めた「ハマコーだう!ツイッター人心掌握術」(講談社)を発売している。