つれづれに

イメージ 1

 
 今日のYoutube
http://www.youtube.com/watch?v=ficwZQYmRLE&feature=youtube_gdata

昨夜、帰路につくため新幹線の「こころ」の通路を歩いていると、いつものゴロツキ《大昔の言葉か)が見えない。
ところが、改札口にむけ右を見ると、警官がいる。その脇に、それが二人いる。ただ寄りそって立っている。
ゴロちゃんが、無言の抵抗でもして、そのまま立っているようだ。そうしているうちに、前方より二人がきた。
振り返ると、もう一人の警官二人になっていて、そこに二人が加わった四人が、その傍に立って威圧している。
何時までも見ているわけでなかったが、この半年は、そのイタチゴッコであった。先週に、それらが、そこに
立っていた時に警官が一人、歩いてきたが、ヤバイと思ったのか、きびすを返して逆方向に行った。
かなり、際どい攻防があるかだろう。 暴力団の三次団体が、チンピラを集めて、店の前とか、イベントに
恐喝まがいのことを巧妙に始めたと、読売新聞が新潟県版に書いていたが。 
 あれだけ、やっているのは、警察に対する挑戦であろう。舐められたものだ。あれでは、なんともならない。
すべて、泉田《県知事》の責任ではないか。 10メートルの通路に5人が横に並んで、スカウトできそうな
女の品定めをしている。 あれだけ露骨にしていれば、かなり苦情がいっているはず。 
 まあ、舐められたものだ。 駅前の客引きも、公然とあぜ笑うように、いる。 
泉田と新潟県警本部長とかは、何をしている? ったくである。