つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今朝も天気が良いので、信濃川へのサイクリングと自転車に乗ったらパンク。 
そういえば、かなりもう乗ったので仕方がないのか。 で、近くの栖吉川の土手の散歩に切りかえたが、
ふと見るとも土手のきわにある家の藤の花が咲いていた。そういえば、数日前に見たら、かろうじて
小さな蕾だったがと思って庭を見ると三分咲きである。 明日か明後日が満開だろう。
そういえば、去年の友人の家の藤の花を思い出した。 一期一会である。

 今朝、通勤で事務所近くに来ると、何かが落ちている。よくみると、音楽の端末である。
拾って事務所に持ち帰りみると、サムソンのもので、一時代前のもの。 で、近くの交番に持っていったが、
届出が出ていたような雰囲気。そのまえに、何はいいですからと言ってソソクサと帰ってきたが。

 一応、この連休の一連の宿泊数は、好天のため何とかだったが、予期していたとおり、
連休明けの今日から良くない。 ギリシャが変だが、何とか株価が持っているが、景気は相変わらず。

 カーネーションは、次男夫妻からの母の日のプレゼントで送られてきたもの。
女は花に弱いもの。 そういえば、送別会以外に花など・・・・?
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p217b5d881441861e2127219175913c9a