つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨夜は長岡で飲み会。23時に切り上げて帰ってきた。 
どういうわけか歩いてである。 
夜道は危ないのでタクシーに乗ると決めたが・・・何時の間に最近、歩いて帰っている。
 写真の桜とチューリップは本物である。一月早い、花見である。

アマゾンで注文をしていた副島隆彦「ドル亡き後の世界」と、朝倉慶「裏読み日本経済」が
郵送されてきた。 今朝から読んでいるが、この数年間で起こるであろう想定が書いてある。
アメリカ恐慌は今年の末に起こる!とか、2012年末にドルが60円を割り、その後、新ドルの切り替えか、
北米ーカナダ、アメリカ、メキシコの共通通貨ーアメロへの切り替えの可能性を論じている。
読んだ当時は、まさかと思うが、振り返ると似た動きに情勢は推移していく。
 この恐慌はタダゴトではないことだけは確かである。
http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/20573704.html
 こんな中で酒など飲んでいて良いのか?って。 
 飲まなければ、やってられないよ、ということ。