つれづれに

イメージ 1

 
 昨夜は、長岡駅浦の居酒屋チェーンに行く。 
17時過ぎだったが、国体関連の4~5人連れが次から次への入ってきた。
私の周辺は鹿児島弁、ナカナカ、方便は味がある。
 剣道関係のようで、今日試合があるとかないとか?。
 新潟も一昨日、昨日がピークで満室。 今日、明日は減っていく。
まあ、天気が何とか持ったので良しとしないと。

 中川元大臣が自殺したようだ。 今度の自民党の壊滅のA級戦犯とみれれていたが、
かなり深く傷ついていたのだろう。 超A級戦犯は、あの4人の直近の首相。 そして、森元首相。 
落選した代議士から見たら、恨み骨髄のはず。 イタリアのモウロウ会見で、果たして酒に
薬を盛られたかどうか。 そして絶頂からドン底である。職業の中で、一番キツイのが代議士というが、
そりゃそうだろう、常にあるべき仮面をかぶって、演じなければならないからだ。