つれづれなるままに

イメージ 1

  こういう連休は好きである。
 毎回、同じだが、時が時だけに、時間の流れの中で色いろ考えるのも面白い。
 昨日は、近くのサエゼリアに行く。 殆どが部活帰りの女子高生だけ。家族連れは、ほぼゼロ。
 サエゼリアは、隔月ぐらいか、行くのは。 以前のように客は入っていない。
  
 パエリア、ミックスグリル、ホウレン草のソティ、500mlのワインで1650円。
 やはり廉いか。ラーメンと同じ。  いい年をして貧乏くさい? 出すなって? 
 日本と世界中の美味いものを食べてきたから、この店の良さが解る。
 ガキがいたって良いじゃないですか。その煩さが良いのである。美味くなくたって良いじゃないですか。
 美味いってことは、飽きるのである。 「適当な美味さが一番良い」というのが解らないのでは。
 まあ、 言い訳。  近くにあってラーメンを食べに行く感覚で気楽にいけるのが、一番私にとって良いということ。