つれづれに

イメージ 1

この一年前の経済指標の対比が分かりやすい。
http://www.mmc.co.jp/gold/market/toshima_t/2009/631.html

金も2000年の間接通貨とみると違った見方が出来る。
色いろな視点で世界を見直すのが、現在の年齢からみて必要なことだろう。
それにしても、人は馬鹿の壁に囲まれているものだ。


先週のことになるが、会社の車で出かけようとしてバックのギアをしようとした時、
ブレーキとアクセルを間違って踏み込んでしまった。下が砂利で車輪が空回りで、事なきを得た。
焦れば焦るほど踏む込んでしまった。2~3秒のことだったが。
もし、そのままだったら後ろの車に激突するところだった。無人だったが。
TVなどで時たまコンビニやスーパーに突っ込んだニュースを見て、何をしているのかと思っていたら、
このザマである。

http://blogs.yahoo.co.jp/kabushikisobatenbo/28837208.html