つれづれに

イメージ 1

 アメリカ大統領の就任式も終わり、翌日のパウエルディの大事件は無かった。
それでも今週、今月中は何があっても不思議ではないが・・・・

閣僚人事をみる限り、まあマトモなのだろうが、実際の政治の経験が皆無なのが気になる。
政治は一寸先は闇の世界で、体制が整う前に何かを仕掛けられるのも有り得ることだ。

「リベラルの方向にチェンジしますよ。 さあ、一緒に耐えましょう! 我われは既に破綻したので、
軍事も経済も縮小にチェンジせざるを得なくなりました。よろしくお願いします」
    ということ以上のメッセージは感じられなかった。そんなものでしかない。

200万人が集まったというが、実際は如何だろう? 参加者を見渡すと、黒人ばかりだったと、
現地に行ったジャーナリストがレポートしていたが、そうだろう。 12パーセントの黒人が
8~9割も集まれば、何か異様だろう。