つれづれに

イメージ 1

7年ぶりに、髭剃りが寿命がきたので、ネットで注文した。
それが昨夜届いていたので、使ってみて驚いた。電動歯ブラシから、音波歯ブラシの差の感覚。
ジ~~という音が、シュ~という音になったというと、分かりやすいか。
一年ほど前に充電をしても直ぐに動かなくなったが、その時は数日毎日充電をして様子をみていたら、動くようになった。  そして一年後に再び壊れて買うことにした。 それにしても、酷いのを使っていたのである。 使った後に30分はヒリヒリしていたが、それが当たり前と思っていた。
使っていて、何が別物という感じ。 軽いのと、新品のせいもあるが、切れ味が全く違う。

株価が再び、ジリジリ下がり始めている。為替も、ポンドやユーロが不安定になっている。
明日から一週間は、世界情勢から目が離せない事態である。 大きい山場になるが、思い切った政策が断行されるか、カンフル剤で一時凌ぎかが見えてくる。 現政権ではカンフル剤をうつしかないだろう。
ということは、更に不安定な日々が待っているということになる。 オバマが出ないというのが、今回のアメリカの置かれた現状をあらわしている。 実際の政策はオバマのブレーンが他の国のブレーンと練っているのだろう。 今回の緊急サミットは、ブッシュ政権が奉か帳を世界各国に押し付ける役割を実行するしかないから、オバマは出てこないとみるのが自然。 歴史的日々が続いているのである。
津波で20万、30万死ぬのなら、それはそれで処理できるが、これは、そのレベルでない!から、
どうしようもないのである。 世界の金融の隅々に毒が回ってしまったのだから・・・