つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

庭の木々も秋の紅葉というところだ。
苔もついて何ともいえない石庭の良さも出てきた。
近くの栖吉川も色づいている。

イギリス旅行ということで、今回はある程度は服装に注意していかなければと、
「L・L・Bean」という万代のラブラの中の店でマネキンにコーディネートをしたままを
下から上まで買ってきた。シャツとジャケット、ダウンベスト、ズボンで新規入会割引と会員割引後で、2万6千円だった。  そのままハンガーに吊るしてみたが、こんなもの。
店の提案のまま全て買ったのは初めての経験である。 以前から、ここで次の旅行の時は、店の組み合わせのセンスを買ってやろうと思っていたのを実行したということ。 今年こそ、高めの背広兼用の紺ブレを買うつもりだったが、また来年まで持ち越しか? それとも年を越して値下がりを探すかだ。 買うのも楽しみにしないと!
 この店はレジャーと旅行の服装に絞り込んだ、アメリカのチェーン店だった。
やはり、ユニクロとは違うが、アメリカ屋より高めの値段設定の店だ。日本には十数店舗あるという。
ここのアウターに、内側をユニクロにすればよいが、買った後に気づいたが一度ぐらいは、そのまま買うのも良いだろう。酒代は平気なのに、それ以外はケチる。酒代もケチっているが、回数が多い?ということ。 酒でも飲んでないと、この時勢、気持ちが暗くなるというのも、言い訳か?