つれづれに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨夜は北京オリンピックの開会式を見る。
国を挙げてのマスゲーム的な内容で、中国人が一生懸命世界にアピールしている風で良かった。
何かコケオドシ風にも思えたが、隣の国にケチをつけることもない。
北朝鮮マスゲームも形無しというところか。

昨夜は、新潟駅で一軒だけ飲んでかえる。 早い時間のためか、あまり人は出てなかった。
それでも団体が何組か入っていたので、昨日今日のホテルは満室状態。

そろそろ今年の旅行の行き先を探さないと。本気になって探しだしたところ、値段が高いのに驚く!
灯油サーチャージ代を含めると、2年前の2~3割高。行くな!と、言われているように思ってしまう。
此処まできたのだから、年一度は続けたいが、これだけ高いと! 旅行代理店の悲鳴が聞こえてきそうだ。