つれづれに

イメージ 1

長岡の桜も、今朝のウォーキングで見た限り一分咲きである。
今週末が8分咲きで、一番良い日ということか。 悠久山は来週で丁度良い。

日銀総裁が副総裁に決まっていた白川副総裁が昇格というカタチで決着した。
ここで、誰も依存のなかった白川を昇格させればよいじゃないか、と言ったとおりになった。
あまりトップのタイプではないようだが・・・

一昨日も、近くで呼び込みが囮の刑事に声をかけてしまって逮捕されたそうだ。
何か警察の出方を窺っているようだが、この法律は強烈と言うことは聞いていたが、
あと1~2月で大部分は消えてしまうだろう。 それと監視カメラも効果がある。
それより、今まで迷惑を受けていた飲食店が敏感に反応するから、どっちにしても消滅か。
とにかく逮捕されるのが恐ろしいようだ。 それもそうだけれど、不景気で一般の店にも行かなくなる
傾向が強くなっている。家出でVDでも借りて見ていたほうがよほど面白い。