つれづれに

イメージ 1

初出社といえ、体調が戻ってないので酒を飲みにでるわけでもなし、
身体慣らしに新潟まで来たようなものである。
数日前の日経の最後のページの文化欄に「病気で酒を飲めなくなった人の愚痴」
の記事が載っていた。 店というと喫茶店位しか入る気がしないが、昔のような
茶店も殆ど無くなったとか!何か分るような気がする。

4時間ほどかけて、この休みの新聞を目を通したが、やはり悲観的見方で一色である。
まあ、日米のトップの交代?と中国のオリンピックの開催や、石油の値上がりなど
波乱要素が満ちている。まあ、面白がって波に乗っていくしかないが・・・
今日も株は日米大幅安で始まったようだ。