* 人間的、あまりに人間的
 性的抑圧が精神症、精神病の原因と看破したのがフロイト! 
エディプス・コンプレックス、マザコンが、世の中の争いごとの根底にあると!
異性の嗜好に大きく影響を及ぼしているが、当人は気づかないことが多い。
抑圧された性欲は、抑圧されれされるほど、根深く病的になっていく。
 音楽と、下ネタは、何処にいても、自然と聞こえてくるもの。せっかくの
下ネタの話も、文章化となると、どうしても、面白みが消えてしまう。
ブラックジョークで面白いのが、下ネタジョーク。(過去文を、後でコピー)
 
≪ 若者世代の性意識は、時代とともに変化していっています。
 比較的新しい恋愛のABCに似た言葉としては「恋のHIJK」が挙げられる。
  H:エッチすること
  I:愛(アイ)が生まれること
  J:ジュニア(つまり子どもができる)
  K:結婚すること
 順番が違うのでは?と感じる人も多いと思いますが、HIJKの場合はエッチ
 が先にあって、その後に愛が生まれる…という流れになっています。 ≫
――
▼ 独身時代の女性職場の特権に親しみを込めた?「触り」がある。
 その触りが馴染んで友情感覚になる。ミソは、そこで留めておくこと!
これは逆に、距離感を保つ働きになる。 上下関係になった場合は、
セクハラになるが、同僚なら挨拶かわり…? 
女性の職場は魑魅魍魎で… そこはスリルとサスペンスが満ち溢れた世界。
 18〜23歳と、40歳辺の女性の一瞬の輝きは、神様が与えた贈り物。
成るほど、それで男の心を麻痺させて一生、背負う禍根?に… 。
 ところで下ネタといえば、一時、ブラックジョーク収集家?に嵌った
ことがあった。 その面白いこと! 抑圧された欲求のはけ口である。
 
――――
2003/11/24
下ネタコーナー

 * 「面白い遊び」

トムが息子のジミーをつれて友人の家に遊びに行った。
その息子が喜んで大騒ぎ。トムは息子のジミーに子供部屋にいって
「何か面白い遊びを教えてやって遊んでやりなさい!」と二人に言った。

そして暫くするとジミーは一人戻ってきた。その息子は二度と戻ってこなっかった。
帰りの車の中でトムはジミーに不思議がって「どんな遊び教えたんだ?」と聞いた。
トム「別にどうってことないよ。
       マスターべー・・・・を教えてだけだよ!」

 ‘禁じられた遊び!−−−−−キンいじられた遊び!’
               おそまつ
・・・・・・

  * 「笑いの真髄」

(以前一回書いた内容だが、その後先に面白い話があったので今一度書く。)

ある男暇をもてあまし、知り合いの娼婦の館の女主人の所に遊びに行った。
「何かオモシロイコトないかね」と言うと、2Fのある部屋で裸になって
待っているように言われた。

その部屋で待っていると鶏が1羽投げ込まれた。鶏姦をという事かと
面白くなり鶏を追いかけまわし、やっとのことで事を成し遂げた。

1週間後また退屈になり、再びその女主人のところにやって来てまた何か面白い
ことがないかと聞いた。それでは3Fのある部屋に行くように言われた。
その部屋に行くと、数人の男が隣の黒人3人と白人女3人のスワッピングを隠れ
みていた。一緒になって見ていたが、あまりに面白いので隣の男に声をかける。

その男曰く「いや1週間前はもっと面白かった!
       馬鹿な素っ裸の男が鶏を追いかけて鶏姦をしていた。」
ーー
ーこの話面白いのでけっこうあちこちで話している。その反応が面白い。

Aという男に話すとニコリトモせず黙って聞いていたが、
「そうだよな、卵を産むんだよなー」

私もそこまで考えてなかったので、思わず「そうだよなー」と同調。

その話を真面目そうな女性に揶揄いで言うと、赤い顔をして
「それって可能性あるの?」
もちろんAの話をしてやった。
本人ニヤニヤして「納得!」
  
――――
この鶏姦の小話、一番笑いの本質をついている。
笑っていた自分が実はもっと笑われていた。
それが一瞬のうちに逆転する面白さである。

・・・・・・・・・・・

   * 「お互い様」

浮田さんの奥さんは男とベッドの中。
しかも男というのは、夫の親友です。

その真っ最中、突然、電話がかかってきました。
「もしもし…そう…わかったわ、じゃあ」
「どこからだ?」
「夫よ」

「なんだって!大変だ、すぐ逃げないと!!」
「大丈夫よ、今貴方と飲んでいるっていう電話だから」
  -----------------
 
   * 「小ささ自慢 」
 
チリとアルゼンチンとペルーの娼婦が小ささ自慢をしていた。

チリの女「私の頭が小さすぎてピッタシなのがないので、

わざわざパリまで買い物に行くの。」
 
アルゼンチン女「私も足が小さすぎてこの辺に良いのがないので、
 
ニューヨークまで行くの」

ペルーの女顔を赤らめて
「私のあれの時、バンドエイドを使うの」

  -----------------

   *「 父と子 ]」 ☆☆☆  

分娩室では、若いお母さんがお産の真っ最中でした。
「あ!頭が出ましたよ!顔も出ましたよ!がんばって」

そのとき ---。
その顔だけのぞかせた赤ん坊は、しっかりこちらを見つめて言いました。
「あんた、おれのおやじ?」
「えっ・・。いえ、違いますよ。私は看護婦・・」
「あそ」

赤ん坊は言い残し、もぞもぞと再び中に戻ってしまいました!
驚いた看護婦は医者を呼びに行きました。

するとまた赤ん坊が顔だけ出して
「あんた、おれのおやじ?」
「いや違う。私は医者だ」
「あそ」

もぞもぞと中に戻ってしまいました。
そこで、仕事中の父親を呼びに行きました。
赤ん坊は顔だけ出して尋ねます。

「あんた、おれのおやじ?」
「そうだよ!お前のお父さんだよ!」

それを聞いた途端、赤ん坊ははい出て、こぶしで父親の頭を殴りました。
「よくも毎晩、おれの頭を小突きやがったな!」
 
 ------------------

   * 「はしたない! 」
 
  ‘一念勃起’
失業中の年配の男と飲んでいた時、「自分もここまできて失業、
一念発起してやり直さなくては」と真面目な顔をして言うから、

今更なにを!という意味で思わず
「一念発起でなく、一念勃起だろう!」
と言ってしまった。
隣で見ず知らずのご夫人方が聞こえたのか、

 大声で‘あはあはは!’
・・・・・・・・・・・

  *  [一発の銃弾]  ☆☆  

スミスさんは狩猟用の双眼鏡を買うため、ライフル持参で店に入りました。
「お客さん、この双眼鏡はいかがです。どんなに遠くでもはっきり見えます。
ほら、あの丘の上に僕の家があるんですが、ここからでもはっきり見えますよ」

「どれ」
双眼鏡を目に当ててのぞきこむと、スミスさんは突然ゲラゲラ笑い出しました。
「お客さん?どうしました?」
「あはははは。きみの家で、裸の男と女が走り回ってる」
「な、なんだって!」

店員はぶるぶる震える手で双眼鏡をのぞきこみ、やがて意を決したように
銃弾を2個取り出しました。

「…お客さん。そのライフルであいつらを撃ってください。
1発は妻の頭、もう1発は男のナニをふっとばしてください。お礼はします」

「そう?じゃあもう一度双眼鏡を」
スミスさんは双眼鏡をのぞき、やがて言いました。

「あのさ。今なら銃弾は1個だけでできそうだよ」

  ----------------

  * [インデアンの娼館にで]☆☆☆

白人のある男がインデアンの娼館で若いインデアンの女を買った。
いざベッドインでおんなが「クエックエッ」と身をよじる、それなりに満足
をして下のバーで飲んでいると、玉突きで遊んでいるインデアンの男達が
時たま「クエックエッ」と言っている。

マスターにあの「クエツクエッ」ってどういう意味だと聞いてみた。

マスター曰く
 ‘穴が違う!’   
  
 ・・・・・・・・・・

   * [ 肩にかけた手 ] ☆

肝田さんは、お腹の調子が悪くて病院に行きました。
「先生、どうなんでしょう?」
「心配ないですよ。よく効く座薬がありますから、それを使いましょう。
準備をしてください」

肝田さんはパンツを脱いで、お尻を先生の前に突き出しました。
先生は肝田さんの肩に手をかけました。

「いいですか?いきますよ。はい力を抜いて」
「うっ」
座薬はいくつか入ったようでした。

「この座薬を毎朝、1週間続けてみてください」
「どうもありがとうございました」

翌朝。
言われた通り座薬を入れようとしましたが、どうもうまくいきません。
そこで肝田さんは、奥さんに頼むことにしました。

「これをお尻に入れればいいのね。わかった。いくわよ」
奥さんは右手で座薬をつまみ、左手を肝田さんの肩にかけました。

そのとき。
「うわあああああああああああああああ!!!」

「どうしたの?!ごめんなさい、痛かった?大丈夫?」
「うわああああああああああ!!違う、今気づいたんだ!うわああああ!」

「なに?何に気づいたの?」
「あのとき先生は、おれの肩に両手をかけていた!!」

 …………

   * 「性事もの」

1.弁護士が奥さんとパリの酒場で飲んでいると、
いわくありそうな(娼婦ふう)女性がにやりと笑いウインクをしてきた。

弁護士心中しまったと思いながらも平然と、
‘イヤ−ちょっとした仕事の知り合いで’としらばくれて言った。

奥さんもすかさず‘どっちらのほうのビジネス?’


2. [ 拍手できない ]  ☆  

村の男たちは、余興に女性ダンサーを招いた。
1人目のダンサーがステージに立ち、そのままひと踊りすると、
男たちは喜んで5分間ほど拍手した。

次に2人目のダンサーがステージに立ち、服を脱いで下着姿で踊ると、
男たちは大喜びで10分間ほど拍手した。

更に3人目のダンサーがステージに立ち、パンツ一丁のトップレスで踊ると、
男たちは熱狂的に拍手し、当分の間収拾がつかなかった。

最後に4人目のダンサーがステージに立ち、素っ裸で踊ったが、
男たちはまったく静かで拍手はひとつもなかった。

「ちょっと!どうして拍手しないのよ?」
「片手じゃできないよ」

  -------------------

   * [男のさが]☆☆☆

ある男が交通事故二遭って病院にかつぎこまれた。
その男の怪我を調べて 医者が小声で看護婦に
「左半身不随になりそうだナ」というと、

男は、意識は混濁しているのに、イチモツを一生懸命、右に寄せ始めた。

  --------------

  * [歴史的小話]☆☆☆

ジードとその連れの前に女の人が歩いていた。連れがジードに
‘ あの女性のロングソックス何でとめているんですかね?’
と聞くと、ジード曰く… ‘ヘアピンじゃないですか。’