[220] 実感の言葉

  • 2001年11月08日(木)

  
「自分の人生の今までの実感を、幾つかの言葉で表現してみたら?」と聞かれたら
 1、まずは「恵まれていた」これが全てと言ってよぐらいだ。(時代、両親、恩師・・)
 2、次は、「ついていた、運が良かった」
 3、第三は、「面白く楽しかった」
 4、第四が、「有難う」ー感謝・感謝・感謝である。
 5、そして、「愛こそ全て」愛情の大切さである。
 6、「もう一度全く同じ人生を!」ー
  「ありがとう、面白かった、悔いはなし」 実際のところ、うそ偽りなしの気持ちである。
   ーなんか遺言みたいだー
   −−−
 ーいざベトナムへ!ー  
  こういう時代、一回一回が最後のチャンスと考え旅行をしなくてはならない。
  行く方も必死だ、ベトナム航空でベトナムなら大丈夫だろうと決定した。
  いざベトナムを決めて情報をとると、サイゴンホーチミン)やハノイはかなりスサンだ状態だそうだ。
  かなり危ないらしい。 しかし地方は良さそうだ。一週間で、近いということで殆ど緊張感がない。18時に成田発だ。