*7日間で3000円の下落

 株式が7日間で3000円の下落した。それにしてもテンポが速い!
フリーターなどの弱い部分に直ぐ影響が出てくる。その結果、暴発したした事件が続くことになる。
昨日、大和生命が倒産したが、この数年間は倒産のニュースが続くだろう。 
他人事ではないから・・・全ての会社、個人にとって、最善を尽くして結果を待つしかない。

 歴史的な経済崩壊の日々を生生しいく記録するのも、後年のため良いだろうと思いつつ 
連日、同じようなことを書いている。
それにしても中越地震中越沖地震と大きな事件を経験した直後に、
歴史的なアメリカ発、世界恐慌?を目の当たりにするとは。
 それから発生する不安定が、さらに世界戦争レベルの事件を引き起こす可能性がある! 
 6年前の同日に、奇しくも8200円割れになったことを書いていた。
この後に6700円まで下げているが、当時と、どちらが厳しい状況だろうか?
株式も考えてみたら、共同幻想で成り立っている。それが崩壊してしまえば、下げは下げを呼ぶ。
 
*「仙台視察」の感想記

仙台は何度か行ってるが、町内の副会長に「一人ドタキャンが出たので、
仙台視察のツアーに参加しないか」と誘われて、参加してきた。
仙台の町内会連合の偉いさんや、商工会議所の担当のレクチャで驚いたのは、
東北六県の一極集中化からくる、景気の良さと強気である。
しかし、不動産バブルが崩壊直後という感があり、10年間は、その影響で苦しむことになるだろう。
三井不動産が開発したアウトレットのSCが、ナカナカ面白い。 まだオープンをして一ヶ月だが、大成功のようだ。
10月の16日に、やはり郊外に三菱が同じようなアウトレットのSCをオープンさせる。 
これが大きく仙台駅周辺の商店街に影響を示すだろう。 何処も同じ様な現象である。 

・・・・・・・・・